ブログ作成

【現在進行形】アフィリエイトで稼げない!成果出ない私が行った事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ブログ アフィリエイト 稼げない 

アフィリエイトで稼げると聞いて初めてはみた物のまったく稼げない。

稼げてもスズメの涙程度。

継続していれば結果が付いてくると思っていた物の

毎日頑張っても成果が出ない・・・。

はい、それは私です。

そんな私がどういう対応をしているのが現在進行形で見て貰い

参考にして貰えたらと思って書いてます。

広告

簡単に自己紹介させて頂きますと私は千葉県で個人リサイクルショップを経営している

代表の小林と言います。

正直に言いますと本業の方でご飯を食べて行くことは可能です。

ブログを始めた目的はリサイクルショップでの集客+不労所得が欲しくて始めました。

集客はオンライン以外でも行っているのでそれなりには出来てます。

しかし不労所得というのがまったく上手くいっていません。

つまり今回紹介しますアフィリエイトなどですね。

今の私はそんな状況ですのでこれを踏まえて読み進めて頂けたらと思います。

スポンサーリンク

ブログ・アフィリエイトで稼げない

ブログ アフィリエイト 稼げない

rawpixel / Pixabay

私が言う不労所得とは実際に作業がゼロという事ではありません。

未来に向けた事に作業時間を投資してゆくゆくはそこからお金が生まれる形を

作るというのが私の言う不労所得です。

現在のアクセス数は月間で3万程度です。ブログ歴は1年ちょいです。

本格的に頑張り出して半年程度。

一時はアクセスが月間で6万を越えた事もあったのですがグーグルアップデートで

2019年の9月にアクセスが激減して現在に至ります。

 

現状ではほぼ毎日ブログに1時間~2時間の作業を費やしています。

そしてその収益を公開しますと

2019年の9月

グーグルアドセンス 13985円
a8 2400円
合計 16385円

はい、これが私のブログからの収益です。

1日1時間~2時間はブログで使ってます。

まー平均して1時間半の90分として90分×30日=2700分

2700÷60分で45時間を1ヶ月に費やしています。

これを16385円で計算すると・・・

なんと時給364円です(笑)

どこかにアルバイトでも行った方がマシですね・・・。

でもこれは積み上がっていく物ですので

先月台風15号で被災して電気が来なかった間でも日々、

同じくらいの金額は稼いでいました。

【私も被災】2019年千葉県の台風15号被害による義援金を決定

一応、1ヶ月放って置いてもこのぐらいは稼ぐ不労所得にはなってると思います。

3ヶ月くらい前が最大で月に35000円近く稼いだ時もありましたが安定しませんでした。

目標としては30万円ぐらいはこのブログの不労所得だけで稼げたらと思ってます。

そこで私はこのままでは駄目だ!!と思って

最近、頭を切り替える事にしました。

ブログで稼ぐ為には振り返る作業が必要

ブログ 振り返る

DarkWorkX / Pixabay

ブログで稼ぐにあたり大事なのが継続!!

これは色々なサイトで書かれている事で私もこれは信じて疑いませんでした。

多分、これが一番難しい事であると思います。

しかし幸い私は自営なのである程度、時間は自由に使えます。

毎朝、ブログを更新してから仕事に行くという作業をする事で

勝手にいつか収益が伸びる物だと思って継続してきました。

しかし結果は収益は伸びずにむしろ下がる一方です。

何かがおかしいとか間違ってるのかな?っと思いながらも継続を続けていましたが

どんどん下がる一方なので一旦、立ち止まって振り返る事にしました。

振り返って分かった事

振り返って見るとアクセスがある記事は私が持つ200本程ある中で50本程度。

TOP5の記事だけで全体のアクセスの60%以上という状況でした。

つまりアクセスがあるのは50本

見られている記事はそのうちの5本程度

残り45本は毎日数ページ見られる程度で

150本程の記事はほぼアクセスもないゴミ記事という事が

後ろを振り返りわかりました。

ちなみにTOP5のアクセスがある記事は私の自社ページへの仕事の依頼が来るページで

アフィリエイトなど、どこかを紹介するページではありません。

そりゃ稼げないわな・・・って事がはっきり分かりました(笑)

対処した事

スポンサーリンク

ブログ 稼げない 対処

geralt / Pixabay

まず少しでもアクセスがあるうちの45本の中から

アフィリエイトに繋げなれる所、紹介出来る様な案件はないか?をチェックしました。

するといくつかに紹介出来そうな案件などを発見したので

貼り付けて行くことにしました。

さらにキーワードで1位を取れており少ないながらもアクセスが入っている

ページも発見出来たのでそのジャンルの記事を追加していく事に決定。

また少ないながらもすでに発生しているアフィリエイト案件を見直し

そこに飛ばせるページを量産していく事も決定。

ただただ継続していくだけでは見えなかった事が沢山見えてきました。

ブログで稼ぐのには継続が一番大事というのは確かですが

正しくは継続しながら立ち止まって振り返る作業が必要だと強く感じました。

ブログの不労所得で稼げないというのは現在進行形ではありますが

今までの状況よりは一歩前進してるのは間違いありません。

同じ様にブログで稼げていない人がいたら私の様に

一度立ち止まって振り返ってみましょう。

きっと前進出来るはずです。みんなで稼げるようになりましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る